資料請求、各種変更手続き、給付金、保険金の請求手続きや生命保険全般についてのご相談等を承っております。

プライバシーポリシー

  • HOME »
  • プライバシーポリシー

個人情報に関する取り扱いについて

≪個人情報保護宣言≫
 当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険代理業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。
 当社は、個人情報の取り扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取り扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取り扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取り扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。

1、個人情報の取得

 当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険代理業に対する社会の信頼をより向上させるため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適切な措置を講じます。
 当社は、個人情報の取り扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取り扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取り扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取り扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。

2、個人情報の利用目的

 当社は、保険会社より代理店業務の委託を受けているため、取得した個人情報を当該業務の遂行に必要な範囲内で利用し、あらかじめご本人の同意なく、その他の目的に利用しません。
当社における具体的な個人情報の利用目的は次のとおりです。

・アフラックの各種商品やサービスの案内・提供・維持管理
主な各種商品やサービスの内容は、アフラックの公式サイトに掲載しておりますので、ご確認ください( http://www.aflac.co.jp/ )

なお、この利用目的は、公表するほか、ご本人から直接書面等にて個人情報を取得する場合に明示いたします。

3、個人データの安全管理措置

 当社は、取り扱う個人データの漏えい、滅失またはき損の防止、その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とされる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。

4、個人データの第三者への提供

 当社は、個人データを第三者に提供するにあたり、以下の場合を除き、ご本人の同意なく第三者に個人データを提供しません。

  1. 利用目的を達成するため必要な範囲内で取り扱いを委託する場合
  2. その他、個人情報保護法により提供が認められる場合

5、当社に対するご請求・お問い合わせ

 当社は、その保有個人データについて開示・訂正等のご請求があった場合は、請求者がご本人であることを確認させていただいたうえで、業務の適正な実施に著しい支障をきたす等、特別の理由のない限り対応させていただきます。開示・訂正等のご請求のほか、当社の個人情報の取り扱いに関するご照会は、下記窓口までお問い合わせください。

フリーダイヤル: 0120-808-566(受付時間 月-金 9:00-18:00)
携帯電話・PHS・一部のIP電話などフリーダイヤルがご利用になれない場合
TEL : 011-221-8566
FAX : 011-221-8629
PAGETOP
Copyright © 北海道ファミリー株式会社 All Rights Reserved.